ヒメサユリ
ヒメサユリ <福島県南会津町 2019年06月>

2020年の顔は、はるばる福島県まで会いに行ったヒメサユリです。

昨年、思い立って、車を飛ばして、一泊二日で、南会津町の高清水公園に行きました。
ヒメサユリは、到着した昼間と、翌早朝に観察、撮影しました。

朝の天気は曇っていましたが、時おりガスが出て、また、ほんの少しですが日が射して、 幻想的な雰囲気でした。

泊まった民宿「清水荘」は、アットホームで料理がおいしく、〆の蕎麦が絶品でした。

帰る途中、長岡の栃尾で寄った道の駅の屋台で食べた厚揚げも、おいしかった。
大きな厚揚げを目の前で揚げて、ざく切りにしてネギとおかかとしょう油で食べる、
こんな屋台があるんですね。
日本全国に広めて欲しいです。

ホームへ