ホトケノザ
<2007年3月>(春分) ホトケノザ

ホトケノザ
春になると、ホトケノザの花で埋め尽くされる、小さな畑(たんぼ?)がある。
2年ほど前に見つけたもので、今年もまた、ピンクに染まり始めた。
民家の庭のまん前なので、写真を撮るのに、ちょっと気がひける。 そっとあぜ道に寄り添って、小さな花園をレンズで切り取らせてもらった。
(兵庫県宝塚市 2007年03月04日 K10D 50mm F5.6 sRGB WB=オート)

<= 2007年啓蟄 目 次 2007年清明 =>

撮影雑記:
2年前に見つけた、かわいい季節限定のお花畑です。
小さな畑か田んぼですが、春先になると、花壇よろしく真ピンクになるのです。
去年は、この時期、既に、耕されてしまって、お花畑にならなかったので、2年ぶり の再開でした。
でも、まだ、さすがに時期が早くて、一面ピンクのちょっと手前でした。