手筒花火 ギャラリーArte Spazio 公募展:祭

出身地の隣町、愛知県豊川市の手筒花火を初めて見ました。
舞い上がる火の粉を全身に浴びながら演じる姿は、勇壮そのものでした。
(愛知県豊川市 2010年08月28日 K-7 z230mm f8 太陽光)

<= Nature Photo 目 次 朽ちゆく =>

撮影雑感:
Arte Spazioの公募展の参加2回目のテーマは「祭」でした。
祭りの写真は、普段は、それほど撮らないのですが、ちょうど、2年前に撮った、豊川の手筒花火の 写真があったので、迷わず選んで、応募しました。

この時は、写真展の案内はがきにも使っていただきました。

ここ公募展は、毎回、来場者に、出展写真の、どの作品が良かったか投票してもらうのですが、 案内はがきに使ってくれたお蔭もあり、この作品が1位になりました。

でも、1位になれたのは、写真の力ではなく、題材の力なんだろうと思います。


1位になると、ここのギャラリーで個展を開ける、という特典があるんです。
それで、2012年の秋に、個展「花の二十四節気」を開かせていただきました。