雨の石鎚山 ブログの輪写真展:2012年4月

四国の石鎚山には、数回訪れました。
この時は、霧が出て、小雨も降るような天気でしたが、群生するミソガワソウの花が 霧にかすんで、印象的な景色でした。
(愛媛県石鎚山 2011年08月21日 K-5 17mm f8 AWB)

目 次 2013年5月 =>

撮影雑感:
西梅田のギャラリーArte Spazioの公募展に出展してゆくうちに、公募展の常連の方の多くが、 同じギャラリーで開催している「ブログの輪写真展」のメンバーであることを知りました。

ブログでつながっているメンバーが年に1回集まって行っているグループ写真展です。
私も、ブログ「野花の歩録」をやっていたので、参加資格はOK、というわけで、お誘いいただきました。

皆さん、なかなかの腕達者な方であることは、公募展の出展作品からわかっていたので、 何を出したらいいものか、いろいろ考えました。

いちおう得意分野である、野花の写真の中から、風景的なこの写真を選びました。
霧にかすむミソガワソウの群落が、いい雰囲気に撮れた写真と思います。