うらら ブログの輪写真展:2013年5月

田んぼのあぜ道の土手には、タンポポが咲き乱れていました。
遠くには、山並みと、ソメイヨシノの花。
うららかな春の日でした。
(兵庫県篠山市 2013年04月14日 K-5IIs 100mm f5.6 AWB)

<= 2012年4月 目 次 2014年6月 =>

撮影雑感:
「ブログの輪写真展」の出展2回目です。
やはり、花の写真をと思っていました。

この年の春、篠山盆地に広がる田んぼで、賑やかに咲いているタンポポ(カンサイタンポポ)の 写真を撮りました。
その中から、前後を大きくぼかして、イメージ的に撮ったこの1枚を出展しました。

普段は、あまり撮らない撮り方です。
この時は、タンポポがかわいかったので、角度を変え、絞りも変え、いろいろ撮りました。


今、改めて見てみると、なんか「私らしくない」です。
ちょっと、よそ行きの写真を撮ってしまいました。