コガマ
<2019年1月>(小寒) コガマ

コガマ
雪が降りしきる冬の日、こんな日こそ、シャッターチャンスあり!
と、意気込んでやってきた、里山公園。
見つけました、雪のわた帽子を乗っけたコガマの穂。なんだか、楽しそうに見えます。

(兵庫県宝塚市 2017年01月15日 K-1 100mm F8 sRGB WB=オート)

<= 2018年冬至 目 次 2019年大寒 =>

撮影雑記:
兵庫県の宝塚に引っ越して、かれこれ、18年ほどになります。
宝塚市、三田市、篠山市の里山がいつものフィールドになりましたが、まず感じたのは、 意外と雪が多いということ。

兵庫県あたりは高い山があまりないので、雪雲が、太平洋側まで流れてくるようです。
極端な話、六甲山系の裏までが、日本海側ではないかと思うくらい(笑)。

この日も、朝から雪が積もっていて、昼も、まだ、降り止まぬ様子。
雪景色を求めて、近所の里山公園にやってきました。

池のコガマの穂に、雪が積もって、なかなか、ユニークな景色になっていました。




見上げてもおもしろい。




冬の撮影も、楽しいものです。