ケヤマハンノキ
<2021年2月>(立春) ケヤマハンノキ

ケヤマハンノキ
この冬、ようやく、雪らしい雪が降った。
いつもドライブする山道から見る景色も、雪景色に様変わり。
早春から花や実をつけるケヤマハンノキにも、ちょっと重そうな雪が積もっていた。

(兵庫県猪名川町 2020年02月9日 KP z85mm F8 sRGB WB=オート)
<= 2021年大寒 目 次 2021年雨水 =>

撮影雑記:
この冬は、雪が積もらないなあと思っていたら、2月の半ばごろになって、ようやく、 どっさりと雪が降りました。

せっかく、冬場は冬タイヤに履き替えていますから、こんな日にこそ、出かけなければ。

夜から降った雪が、朝になっても、まだ、降り続いています。
渓谷で車を停めて見渡すと、風媒花と実をつけた大きな木に、雪が積もっていました。



ケヤマハンノキです。
少しアップで。雪がない状態で見るのと、まったく、様子が変わっています。



いっとき小止みになっていた雪が、また、降りだしました。



こんな雪に見舞われることがあっても、子孫を残すために、こんな時期に花を付けているんですね。