かがり火 ギャラリーArte Spazio 公募展:夜景

暗い海の沖に、煌々と光る、いさり火。これは、イカ釣り漁船でしょうか。
海面に写り込んで伸びる光の帯が、きれいでした。
(京都府京丹後市 2011年07月30日 K-5 35mm f5.6 CTE)

<=朽ちゆく 目 次 ことのは =>

撮影雑感:
この日は、星空を撮ろうと、暗い夜空を求めて、夜の丹後半島に出かけたんです。

ところが、なんと!
沖には、煌々と光るかがり火が。
日本海の海は、漁船がたくさんいたんですね。

星を撮るという当初の目的は、まったく果たせなかったのですが、この、かがり火は、 なかなかきれいでした。

「夜景」は、旅行やドライブに出かけたついでに、きれいな夜景に出会ったら撮る程度です。
最初は、帰りしなに寄ったサービスエリアから撮った、明石海峡大橋の夜景でも出そうかと 思ったのですが、このかがり火の写真を撮ったのを思い出して、これにしました。