春の歓び ブログの輪写真展:2015年6月

この年は、ウワミズザクラの大当たり年でした。
あっちの山、こっちの山で、ブラシのような花をにぎやかに咲かせていました。
青空をバックに広がる花は、春が来たうれしさを全身で表しているようでした。
(兵庫県宝塚市 2015年04月26日 K-3 100mm f8 AWB)

<= 2014年6月 目 次 2016年6月 =>

撮影雑感:
「ブログの輪写真展」の出展4回目。
この頃になると、夏が近づくと、今年も「ブログの輪写真展」の季節だなあ、と思うようになってきました。

今回は、その年の春に撮った、ウワミズザクラの花にしました。
タイトルは、そのまま花の名前じゃつまらないので、「春の歓び」に。

上にも書きましたが、本当に、ウワミズザクラの大当たり年だったんです。
車で走っていると、こんなにたくさんの木があったのか!と思うほど、あちこちの山で咲いていました。

その後、これほどのウワミズザクラが咲いている年は、まだ、ありません。
次の大当たり年は、いつなんでしょうね。