立夏 りっか −シロツメクサ− 花の二十四節気選2020・作品11

休耕田が、春の花で溢れていました。こんな時は、もう、うれしくてたまらないですね。
風薫る景色のシロツメクサ。スナップのように、パシャパシャ撮った中の一枚です。
(兵庫県篠山市 2018年05月12日 KP z18mm F8 sRGB WB=オート)

<= 穀雨(作品10)
目 次 立夏(作品12) =>

撮影こぼれ話:
車で、よく行く散策コースを走っていると、花で溢れる休耕田を見つけました。
シロツメクサ、ヘビイチゴ、オオジシバリ、その他、何種類もの花が入り乱れて咲いていました。

中でも、シロツメクサの群落が見事で、そのうえ、花も大きくて立派でした。
休耕田で、土壌が栄養豊富だったから?

写真右上の空に、飛んでるクマバチが写ってますが、撮っているときは気づいていませんでした。
ぶんぶん舞っていたので、入っても不思議はなかったんですが、うまいこと入ってくれました。