フユイチゴ
<2010年12月>(大雪) フユイチゴ

フユイチゴ
思いのほかきれいな南国和歌山の紅葉を撮っていると、足元に、鮮やかなフユイチゴの実が生っていた。
紅葉撮影は一休み。しばし、赤い、いちごのスナップ撮影となった。

(和歌山県和歌山市 2009年12月12日 K-7 35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 大雪 写真 a
<= 2010年小雪 目 次 2010年冬至 =>

撮影雑記:
キノクニシオギクの撮影に訪れたとき、大阪府から和歌山県にかけての紅葉が思いのほか きれいだったので、翌週、再び訪れてみました。

紅葉はきれいなのですが、曇り空で、少し、ぽつぽつと雨が。
ちょっと、紅葉撮影は一休み、と思って、足元を見ると、おいしそうな真っ赤なフユイチゴが たくさん生っていました。

これを撮らない手はありません。
でも、フユイチゴの実は、大きな葉っぱの陰に隠れるように生っています。
ちょっとだけ、葉っぱを動かして、おいしそうな、赤いイチゴを撮影しました。