アマナ
<2016年3月>(春分) アマナ

アマナ
人知れず、アマナが咲く栗畑。今年も気になって、様子を見に行った。
咲いてる、咲いてる。なよなよとした姿は、最初は、なかなか目に入らないが、 ひとつ気が付くと、次から次へと、溢れる花が視野に飛び込んできた。

(兵庫県篠山市 2015年03月28日 K-3 50mm F8 sRGB WB=オート)

<= 2016年啓蟄 目 次 2016年清明 =>

撮影雑記:
溢れるほど、アマナが咲き誇る栗畑を見つけたのは、もう、何年も前。
以来、2〜3年に一度は、様子を見ないではいられません。

今年も、気になって見に来ました。
人様の畑なので、むやみに踏み込んではいけません。
畑の縁の道から、覗き込むように探すと、ありました、ありました、なよなよして見つけにくい 花ですが、あっちにもこっちにも、たくさん咲いています。

こちらは、花の正面からの写真。



栗畑の環境に、うまく適応したんでしょうね。いつ来ても、たくさん咲いています。
この先も、ずっと先続けて欲しいものです。