クロモジ
<2018年1月>(小寒) クロモジ

クロモジ
この日は、朝から雪。融ける前に、雪景色を撮ろうと、近場の里山公園を散策。
いつもとちがう植物たちの姿は、見ていて楽しい。
中でも、雪が積もったクロモジの花芽の姿が、とても印象的だった。

(兵庫県宝塚市 2017年01月15日 K-1 200mm F8 sRGB WB=オート)

<= 2016年冬至 目 次 2018年大寒 =>
撮影雑記:
2016年〜2017年の冬は、例年に増して雪が多く、宝塚あたりでも、何度か積雪がありました。

この日も、朝起きると雪景色で、まだ、雪が舞っています。
道路もかなりの積雪で、遠くに行くのも大変そうだったので、近くの里山公園(西谷の森公園)で、 雪景色を撮ることにしました。

着いてみると、雪は、激しさを増しています。
車から降りて、散策し始めたのですが、係の人が寄って来て、「危ないから、山には入らないように」 と言われてしまいました。

私も、あまり、奥まで入るつもりはなかったので、平坦な道すがら、雪景色を探し歩き。
いろいろ撮りましたが、このクロモジが、とてもかわいらしくて、きれいでした。

少し引いた写真です。
ちょっと、ごちゃごちゃしちゃって、見づらいかな。