オオバコ
<2018年12月>(冬至) オオバコ

オオバコ
冬の田んぼの霜景色も、だんだんとマンネリ感が出てくる。
いつもとちがった草は無いかと被写体を探していると、オオバコがあった。
なんでもないオオバコだけど、霜が降りると、やっぱり違って見える。

(兵庫県宝塚市 2017年12月23日 K-1 50mm F8 sRGB WB=オート)
冬至 写真 b =>
<= 2018年大雪 目 次 2019年小寒 =>

撮影雑記:
冬の田んぼの朝の霜景色も、何度も出かけると、だんだんとネタ切れ感が出てきます。

ちょっとちがう草の霜姿はないかと、キョロキョロしていたら、オオバコがありました。

田んぼの中は、ひこばえが伸びて、そこに霜が降りていました。



緑の小さな葉っぱは、ハコベ?
よく見る霜姿ですが、アップにしてみました。



同じような霜の景色に見えても、行くたびにちがう表情を見せてくれます。