道端のルビー ブログ仲間の年忘れ写真展:2016年12月

山道に、わんさかニガイチゴが生っていました。
真っ赤ないちごの実に、薄雲越しの弱い日差しが当たって、とてもきれいです。
ルビーのような輝きに思えました。
(兵庫県篠山市 2015年06月07日 K-3 100mm f5.6 AWB)

<= 2015年12月 目 次 2017年12月 =>

撮影雑感:
「ブログ仲間年忘れ写真展」の出展も、3回目です。

出展1回目、2回目は、やや、変化球の写真を選んできましたが、3回目は、オーソドックスに いつも撮っている花の写真から選びました。

最後まで候補に残ったのは、この、ニガイチゴの写真と、ユキミバナの花写真です。
どっちにするか、かなり悩んで、いっそ、2画面にして、ニガイチゴとユキミバナの両方に しようとも思いましたが、ニガイチゴにしました。

ちなみに、選ばなかったユキミバナの写真はこちら (→こちら)。

赤いニガイチゴがルビーなら、青紫のユキミバナは、さしずめサファイアです。
「道端のルビーとサファイア」の2画面構成でも、おもしろかったかな?