コンロンソウ
<2014年5月>(立夏) コンロンソウ

コンロンソウ
山から里に流れ出た小川のほとりに、白い花が群れ咲いていた。
近づいてみると、コンロンソウだった。
沢筋には普通のだが、見るのは久しぶり。こんなにきれいな花だったかと、改めて思った。

(兵庫県豊岡市 2013年05月05日 K-5IIs 35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 立夏 写真 c
<= 2014年穀雨 目 次 2014年小満 =>

撮影雑記:
コンロンソウは、アブラナ科の花なので、大根の花を白くしたようなもの。
そんな風に思っていたので、見かけても、あまり気に留ず、写真もちゃんと撮っていませんでした。

でも、川のほとりに咲く、コンロンソウの白い花の群れは、思いのほか、きれいそうです。



石垣を降りて近づいてみると、果たして、輝く白い花が出迎えてくれました。



先入観でモノを見てはいけないな、と、改めて思いました。