アワブキ
<2014年6月>(夏至) アワブキ

アワブキ
渓谷沿いに、見慣れない木の花が咲いていた。
淡い、白とも、クリーム色とも言える、細かい花。後で調べると、アワブキという花だとわかった。
なるほど、そんな雰囲気の花だ。

(兵庫県宍粟市  2013年06月22日 K-5IIs 200mm F8 sRGB WB=オート)
夏至 写真 b =>
<= 2014年芒種 目 次 2014年小暑 =>

撮影雑記:
初めて見る花でした。
いや、もしかしたら、どこかで見ているのかもしれません。
でも、しっかりと認識したのは、初めてでした。

上にも書いたように、後で調べて、アワブキという名の花だとわかりました。
なるほど、アップで見ると、泡が吹いたような感じに咲いているのが、よくわかります。



まだまだ、知らない花があるものです。
というか、私の知識が足らないだけでしょうけど。

けっこう大きな木で、全体的にも、地味ですが、なかなか立派なたたずまいでした。