キツネノカミソリ
<2014年8月>(処暑) キツネノカミソリ

キツネノカミソリ
日当たりのよい道路わきの一角に、燃えるような橙色の、キツネノカミソリの花が 林立していた。
残暑厳しい日差しさえも、楽しんでいるかのようだった。


(兵庫県篠山市 2013年08月30日 K-5IIs 35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 処暑 写真 b
<= 2014年立秋 目 次 2014年白露 =>

撮影雑記:
2012年の8月の終わり、道路わきに群生しているキツネノカミソリを見つけ、いい写真が撮れたと、 喜んでいたのですが、何をどうまちがえたのか、せっかく撮った写真のファイルを、まるまる 消去してしまいました。

消去した直後なら、復活させる手立てはあるのですが、気づいたのが遅くて、後の祭り。
どうにもなりませんでした。
待つこと1年。
再び、その、キツネノカミソリの自生場所を訪れ、今度こそ、写真に収めることができました。
ただ、ちょっと、花のピークを過ぎていたのが残念です。

アップの写真もどうぞ。