ノリウツギ
<2014年12月>(冬至) ノリウツギ

ノリウツギ
冬場、枯れ残っているノリウツギの花に光が差す姿は、いつ見てもきれいで、 カメラを向けないではいられない。
この日は、積もった雪も相まって、印象的な姿を見せていた。

(兵庫県三田市 2013年12月29日 K-3 200mm F8 sRGB WB=オート)
<= 冬至 写真 b
<= 2014年大雪 目 次 2015年小寒 =>

撮影雑記:
冬場に、ドライフラワーのようにノリウツギが枯れ残っている姿は、しばしば目にします。
逆光に透かすと、とてもきれいで、花の無い冬場にあっては、格好の被写体の一つです。

でも、もう、何回も、そんなノリウツギの写真を撮っているので、だんだん、マンネリに なってきているのですが、それでも、やっぱり、カメラを向けてしまいますね。

この日は、雪も積もっていて、いつもより印象的な姿でした。
朝日が差し込むのを待って、何枚も、写真を撮りました。

少しアップで撮った一枚です。