ガマズミ
<2015年5月>(小満) ガマズミ

ガマズミ
三瓶山の山麓をぐるっと巡る道路沿いには、ガマズミの木が花盛りだった。
少し温かみのある色合いの白い花が、夕方近い日差しを受けて、いっそう温かみのある 色になっていた。

(島根県三瓶山 2014年05月31日 K-3 35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 小満 写真 b
<= 2015年立夏 目 次 2015年芒種 =>

撮影雑記:
三瓶山をぐるっとめぐる道路がありますが、車で一周するのに、30分程度でしょうか。
訪れるたびに、何度も、ぐるぐる、巡っています。

途中、季節によって、いろんな花が咲いています。
初夏の今回は、ガマズミが目立っていました。

少し木陰に、満開の花を咲かせていた、ちょっと小ぶりのガマズミの木。



日差しがだいぶ傾いていたので、写真に撮ると、花が少し黄味を帯びて写ります。
もちろん、ホワイトバランスを補正すれば、もっと白く写るのでしょうが、それでは、なんか、 味気ない。

多少、日差しの色味がある方が、私は好きです。