イワギリソウ
<2015年6月>(芒種) イワギリソウ

イワギリソウ
その花は、崖の上の方から、微笑むように咲いていた。
やっと出会えたイワギリソウ。
こころなしか水気が無いのは、晴天続きのせいだろう。でも、私には、ぴかぴかに輝いて見えた。

(島根県 2014年06月01日 K-3 200mm F11 sRGB WB=オート)
芒種 写真 b =>
<= 2015年小満 目 次 2015年夏至 =>

撮影雑記:
念願の、イワギリソウにやっと会えました。

島根県の自生地を知ったのは、数年前ですが、なにせ、自宅からかなり遠い。
今回、三瓶山の旅行と組み合わせて、ようやく、自生地を訪れました。

ずっと、ずっと、前から見たいと思っていながら、なかなか会えなかったイワギリソウ。
もう、多くは語りません。
こちらのブログ記事を見てください。
→「野花の歩録」 イワギリソウ

この時は、念願の花に会えた喜びのせいか、はたまた、季節外れの暑さのせいか、三脚を 現地に忘れてくるというおまけつきでした。
(三脚は、無事、帰ってきました)