フジ
<2016年5月>(立夏) フジ

フジ
フジの当たり年は、数年おきにやってくるようで、2015年は当たり年だった。
あっちの山に、こっちの木々に、フジが花盛り。
この、フジ園かと思うほどの見事なフジも、道端に咲いていたもの。後ろの電線が、 それを物語っている。
(兵庫県猪名川町 2015年05月03日 K-3 50mm F8 sRGB WB=オート)
<= 立夏 写真 a 立夏 写真 c =>
<= 2016年穀雨 目 次 2016年小満 =>

撮影雑記:
2015年は、フジの当たり年でした。
山沿いの道をドライブすると、見事な花を付けたフジが、あっちの木にも、こっちの木にも、 絡まって咲いていました。

これは、見事と思って、車を停めて写真を撮っても、少し走ると、さらに見事なフジが現れて、 きりがありません。



圧巻は、この池のほとり。
物凄いフジの花の群生です。



通りがかりの車やバイクも、思わず足を停めて、写真を撮る人がたくさんいました。