ネジキ
<2017年6月>(芒種) ネジキ

ネジキ
ごつごつした、急な尾根道を登りつめて、ほっと、ひといき。
すると、疲れた体を癒すように、白い、かわいい花をつけた、ネジキが待っていてくれた。
いや、別に、待っているわけはないのだが、そう思わずにはいられなかった。

(兵庫県西脇市 2016年06月04日 K-1 100mm F8 sRGB WB=オート)
芒種 写真 b =>
<= 2017年小満 目 次 2017年夏至 =>

撮影雑記:
兵庫県の真ん中あたりの西脇市にある、標高は低いけど、ちょっとおもしろそうな山、 妙見山に行ってきました。

関西で妙見山といえば、大阪府の豊能町と能勢町の境にあり、ケーブルカーもある 妙見山でしょう。
けど、西脇市にもあるんですよ。
それどころか、西脇市のお隣の多可町にもあります。

なんか、妙見山て、あちこちにあるんですね。

岩がごつごつした、急な尾根道を登りつめたところに、数本のネジキが花を咲かせて いました。

ネジキの花って、こうして、整列して咲いてるんですよね。
なんか、かわいいです。



こんな花が、一本の木に、幾つも、幾つも咲いています。



さて、ここからは、アップダウンの少ない、尾根道。
ゆっくりと進んでゆきました。

<続く>