コウゾリナ
<2017年5月>(立夏) コウゾリナ

コウゾリナ
道端で、コウゾリナが林立して咲いていた。
スイバとツーショットのコウゾリナもあり、思わず写真に収めた。
普通に咲いている花でも、時々、楽しい表情を見せてくれる。

(兵庫県篠山市 2018年05月12日 KP z35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 立夏 写真 c 立夏 写真 e =>
<= 2019年穀雨 目 次 2019年小満 =>

撮影雑記:
コウゾリナは、道端や、土手に、ごく普通に咲いている花です。
最近、カメラを向けることもありませんでした。

ところが、ここの道端には、列を成してコウゾリナが咲いていて、これは、 通り過ぎるわけにはいきません。

春によく見る、黄色い、キク科の花のひとつです。



スイバと寄り添うように咲いていたコウゾリナがおもしろくて、何枚も写真を撮りました。



林立する様子も撮りたかったのですが、なかなか難しい。
せいぜい、こんな写真しか撮れませんでした。これでは、林立、という感じは出てませんね。