ヤマボウシ
<2019年8月>(処暑) ヤマボウシ

ヤマボウシ
5月に満開の白い花を付けていたヤマボウシ。
そろそろ、実が色づく頃だ。
訪れてみると、木漏れ日を浴びて、赤い実が美しく輝いていた。

(兵庫県宝塚市 2018年08月26日 KP z230mm F8 sRGB WB=オート)
<= 処暑 写真 c
<= 2019年立秋 目 次 2019年白露 =>

撮影雑記:
ツチアケビに続いて、ヤマボウシも、「その後」の姿です。

小満の花として紹介したヤマボウシは、こちら

実が熟すには少し早いかなと思ったのですが、思ったより、赤く色づいていました。
トップの写真から、少し引いた写真です。



こちらもきれいなので、どっちをトップに持ってくるか、悩みました。
この木は、小満で紹介した、4枚目の写真になります。

さらに、引いた写真。
こんな感じで、実をたくさん付けていました。




ヤマボウシの実は食べられるのですが、食べるには、まだ、ちょっと早い。
また訪れようと思ったのですが、行きそびれ、結局、食べずじまいでした。