コウヤボウキ
<2020年10月>(寒露) コウヤボウキ

コウヤボウキ
秋の山を歩いていると、さりげなく咲いているのが、コウヤボウキ。
目立たない淡い色合いの花は、写真に撮ってもインパクトが弱い。
日が当たった時を狙って撮ってみたが、もうひとつ、うまくいかなかった。

(兵庫県宝塚市 2019年10月06日 KP z39mm F8 sRGB WB=オート)
寒露 写真 b =>
<= 2020年秋分 目 次 2020年霜降 =>

撮影雑記:
コウヤボウキのクリーム色の花は、目立たないうえに、パラパラと咲くので、 なかなか、うまく写真に撮れません。

この大きな株は、これでも、花付きの良い方です。
目で見た時は、もうちょっと、花がはっきり見える気がするのですが、写真に 撮ると、埋もれてしまいますね。



アップで、花の密度の濃い数輪を狙えば、まずまずに撮れるのですが。