ウンラン
<2017年9月>(秋分) ウンラン

ウンラン
いつ見ても、ウンランの花は、おもしろい。
まるで、砂浜をのたうつ、動物のよう。
昼間は、おとなしく咲いているこの花が、夜になると、のこのこと、歩いている気がしてならない。

(京都府 2016年09月24日 K-1 50mm F11 sRGB WB=オート)
<= 秋分 写真 a 秋分 写真 c =>
<= 2017年白露 目 次 2017年寒露 =>

撮影雑記:
海岸の砂浜に咲くウンランの花は、いつ見てもおもしろいですね。
どうしても、植物じゃなくて、砂浜をのたうつ、虫か何かに見えてしまいます。

きょうも、たくさん、咲いていました。

こちらは、ハイネズの群落の中から、すっくと、頭をもたげて咲いている、ウンラン。




こちらは、砂浜を這いずって、こちらを振り返る、ウンラン。




いや、這いずっているわけはないのですが、どうしても、そう見えてしまいますね。

やっぱり、みんな知らないだけで、この花は、夜な夜な、歩きまわってるんですよ。
きっと。