ハマナス
<2018年5月>(小満) ハマナス

ハマナス
観光地のすぐわきの砂浜に沿って、ハマナスが広がっていた。
点々と咲く、鮮やかな、濃いピンクの花。
秋になれば、今度は、点々と真っ赤な実が、実っていることだろう。

(京都府 2017年05月27日 K-1 50mm F8 sRGB WB=オート)
<= 小満 写真 a 小満 写真 c =>
<= 2018年立夏 目 次 2018年芒種 =>

撮影雑記:
丹後の浜にも、ハマナスが生息していることを知り、この年の初夏、訪れてみました。

大きくて、濃いピンク色のハマナス花は目立つので、すぐに、浜辺の薮に咲いているハマナスを 見つけることができました。




まとまった群落というほどではありませんが、浜に沿って、点々と、生えていました。
大きくて目立つ花なので、一輪、二輪だけでも、存在感のある写真になりますね。


さて、夏の終わりから、秋にかけては、まあるい真っ赤な実が生ります。
もちろん、再び訪れて、写真に収めました。

処暑に出てきます。乞う、ご期待。