ハマヒルガオ
<2018年5月>(小満) ハマヒルガオ

ハマヒルガオ
眼前の砂浜に、思いがけず、ハマヒルガオが広がっていた。
延々と続く、花、はな、花。目線を下げれば、ピンクの絨毯が広がる。
曇り空の隙間から日が射すと、一段と鮮やかさが増した。

(京都府宮津市 2017年05月27日 K-1 20mm F11 sRGB WB=オート)
<= 小満 写真 b 小満 写真 d =>
<= 2018年立夏 目 次 2018年芒種 =>

撮影雑記:
海岸沿いに行けば、ハマヒルガオは、案外、普通に咲いています。
砂浜でなくても、岩のちょっとした隙間や、護岸の隙間からも咲いています。

でも、やっぱり、砂浜いちめんに咲き広がるハマヒルガオに出会うと、壮観ですね。
本当に、浜辺に敷き詰めた、絨毯としか、言いようがありません。




つい、アップの写真を撮り忘れてしまいそうになります。
忘れずに、撮った、アップの写真。




撮っていると、釣り人が、浜辺を移動してきました。

立ち去るまで、撮影を中断するところですが、いや、まてよ?
これは、おもしろいかもしれない。入れてしまおう。




なんか、いい感じかも。
人が入ると、物語性が、出てきますね。