コアジサイ
<2019年5月>(小満) コアジサイ

コアジサイ
林の下に、コアジサイの花が、点々と咲いていた。
木漏れ日は、初夏の強い日差し。
青く輝くコアジサイの花は、宝石をちりばめたようだった。

(兵庫県宝塚市 2018年05月20日 KP z35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 小満 写真 a 小満 写真 c =>
<= 2019年立夏 目 次 2019年芒種 =>

撮影雑記:
数年前の晩秋、コアジサイの黄葉した葉っぱをたくさん見た、林の山道。
ようやく、花の季節に訪れました。

予想通り、水色のすがすがしいコアジサイの花が、あっちにも、こっちにも、 咲いていました。

山道に沿って咲く、見事な群生にも出会えました。



光が当たっているコアジサイの花は、きれいですね。
野山ではあまり見ない花の色です。



青空に見上げてみるのも、いいですね。
同系色の花の色が、爽やかです。