ニガイチゴ
<2020年4月>(穀雨) ニガイチゴ

ニガイチゴ
車で山道を走っていると、物凄いニガイチゴの群生に出会った。
白い花が、日差しを浴びて、あきれるほどの密度で咲いている。
いろんな角度、距離から撮ったが、これほど咲いていると、返って難しいものだ。

(兵庫県篠山市 2018年04月21日 KP 35mm F8 sRGB WB=オート)
<= 穀雨 写真 a 穀雨 写真 c =>
<= 2020年清明 目 次 2020年立夏 =>

撮影雑記:
山道の道端で、ニガイチゴの群生は時おり見ますが、それにしても、大きくて、高密度な群生です。
まずは、全体を見てください。



さて、どこでも、切り取り放題なのですが、どこを撮ったものか、返って悩んでしまいます。
漫然と撮ったのでは、なんだかわけのわからない写真になってしまいます。

アップの写真。
ほどほどの密度で、花が重ならないところを探して撮りました。



これくらいに引いた写真をたくさん撮りました。
花が面になって咲いている場所を探すのが、見やすい写真を撮るコツですね。